テクノホーム
  • ブログトップページ
  • 住宅イベント情報
  •            
  • 不動産投資イベント情報
  • スタッフブログ
  • 最新の施工事例

2021年3月8日

ジェルデ ペンダントライト 御幸が原モデルハウス

Filed under: 家にまつわる豆知識 — technohome @ 3:53 PM

御幸が原モデルハウスの玄関土間上にあるランプは、フランスジェルデ製のオーガスチンペンダントライトです。レッドシダーの板張り天井から吊り下がる、シンプルなホワイトの傘が素敵です。

ジェルデは1940年代にフランスで車の整備士として働いていた Jean-Louis Domecqにより設立された照明メーカーです。耐久性に優れ実用的な照明を作るというコンセプトの基、配線を極力排除した独自の技術を考案。工業製品としてたちまち人気を得た照明だったが、今日ではむしろそのレトロユニークなデザイン性が注目され、コンテンポラリーなデザイナーズインテリアアイテムとしての人気を得ています。

2021年3月7日

宇都宮市今里町 S様ガレージ お引渡し

宇都宮市今里町にて、S様ガレージのお引渡しを行いました。

S様は5年前にご自宅を新築いただき、今回2度目のご依頼です。外壁をご自宅と同じ白い塗り壁で統一しました。

S様、ありがとうございました!

2021年3月6日

呼吸する家 益子町M様邸 お引渡し

本日、益子町にて呼吸する家M様邸新築工事のお引渡しを行いました。

M様、末長いお付き合いを宜しくお願い致します!

2021年3月5日

Dayキャンプ

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 8:30 AM

最近のブログネタがキャンプか猫の2択な住谷です。

先日の休日にデイキャンプに行って参りました。

泊まらないのでテントは持っていかなかったんですが、

小さめのテントがあればまったり出来るなーと勉強になった1日でした。

次回はパップテントを購入して出かけてきたいと思います!

こんな感じの↓↓↓

今回のキャンプ飯はラーメン

カマンベールチーズをただ投げ込んだだけの物でしたが、青空の下で食べてるだけで美味しく感じるのはなぜでしょう。

食後にはコーヒー。インスタントですが。。。

今回はまったり目的で手の込んだことは何もしませんでしたが、こういうのもいいなーと思った休日でした。

Sumiya

2021年3月2日

新入り3

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 11:53 PM

卒業シーズンですね〜

今年の卒業生はなんだかかわいそうですねぇ。

まぁ学生さんみんなそうだけど。

いやいや大人だってつまらない!!

ということで、何も報告することがないので

我が家の新入り3を紹介します。

それはミラブルプラス!

コマーシャルで顔に書いたマジックが

お湯だけで落ちる!というそうあれです。

うちの子はアトピッ子なのでずっと買って

あげたいと思っていて、お安く買える機会が

あったので購入してみました。

ミラブルプラスのプラスはどうやらカルキを

取ってくれるらしい。暮れの掃除でお風呂の

鏡もキレイになったので、これで鏡の鱗も

つかないかな?

二ヶ月ほど使用して効果は…うーん

まだ鏡はキレイかな。子供の肌は冬なので

イマイチわからない…第一ちゃんと使ってる

かもあやしい。

なんとなく髪がふわっとするかな?

でもプラスを付けると水圧が弱くて

寒いんだよなぁ。シャワーだけの時は

しんどい。

でもせっかく買ったしもう少し使ってみます!

ABE

2021年2月28日

東武ワールドスクエア

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 4:32 PM

皆様こんにちは!渡辺です!

今月はドライブがてら、東武ワールドスクエアに行ってきました。

私は東武ワールドスクエアを初めて行きましたが、模型作りが好きな私には夢のような空間でした。

人も少なく屋外なので、密にならず過ごせました、ただ寒かったので、今度は暖かくしてリベンジしてこようかと思います。

本当に緻密に出来てていずれ私も作ってみたいと創作意欲にかられる一日でした。

いつか本物のピラミットやニューヨークに行きたいですねー

コロッセオ
ピラミット
ニューヨーク
スカイツリー

今は20分の1スケールで我慢我慢

久々に休みの日に外に出た渡辺でした。

2021年2月27日

活動再開!!

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 9:08 AM

栃木県もやっと2月21日をもって、緊急事態宣言・特定警戒行動が解除されました。

かと言って、どこかに出掛けるわけでもないのですが。。。

やっと、やっと、練習が再開されることになりました。

今後の大会・リーグ戦の予定は全然たってませんが、開催されるのを願うばかりです。


東京オリンピックの男子3決のチケットは持ってるので、開催されれば観に行きたいなぁ~。

スポ少の全国大会も応援くらいは行けるかなぁ~?

自分の方は、流石に北海道まで行くのは遠いし、地元開催だけど裏方で手伝いだけでいいかな?せめて関東リーグ戦だけでもやってくれればいいのですが。。。

FUKUDA

2021年2月24日

お弁当

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 2:25 PM

花粉にやられ気味の関下です。

私は高校生の長男に、平日毎日お弁当(+おにぎり)を作っています。

その長男がたまーーーーーにお弁当を褒めてくれます。

正確にいいますと、長男の友達が褒めてくれているようです。

最初はオムライスでした。これは家族にも好評です。

次は豚丼でした。長男の周りの席の子たちに絶賛されている私の豚丼。

長男にはカミングアウトしていますが、実はこれを使っています。

そして最近では…………

「お母さん、今日の友達が美味しいって言ってた!お母さん作ったんだよね?」

「当たり前じゃない!あの鶏肉とごぼうのやつでしょ?」

「違う、卵!」

卵って、今日の卵はゆで卵じゃないか!!

確かに今日のゆで卵はゆで加減が上出来であった。

それはこれのおかげ。

下の娘が百円ショップで買ってきてくれた、この魔法の道具。

ゆでる鍋に卵と一緒に入れるとゆで具合が一目でわかります。

ちなみにこれが私のゆで卵です。

これからもお弁当作り、頑張ります。

sekishita


2021年2月20日

今月の麵たち(^_-)-☆

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 5:02 PM
那須烏山市 さくら
 北国の味噌麺
坦々麺 はつみ
毎度おなじみ 一品香 ラーメン

おおもり製作所 上鶏つけそば

どちらも大変美味しゅうございました。来月も沢山麺を頂いていきます(^^♪

SUZUKI

呼吸する家 那須塩原市沓掛I様邸 お引渡し

那須塩原市沓掛にて呼吸する家I様邸新築工事のお引渡しを行いました。

I様、末長いお付き合いを宜しくお願い致します!

Older Posts »