テクノホーム
  • ブログトップページ
  • 住宅イベント情報
  •            
  • 不動産投資イベント情報
  • スタッフブログ
  • 最新の施工事例

2021年6月14日

道場対抗大会にて

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 3:08 PM

栃木県武道館にて、道場対抗大会に出ました。栃木県内の42道場代表チームが闘いました。規定があり、先鋒は小学生、次鋒中学生、中堅20歳代以下、副将30歳代以上、大将40歳代以上。

その結果、御幸剣道クラブとしては、副将以外が『深石』で固めて出場することに。

先輩 甥っ子

次鋒 次男坊

中堅 長男坊

大将 私

相手は宇都宮の為周館道場。

中堅の相手は、都道府県対抗の個人代表としての経験もあり、副将の相手も栃木県実業団大会で個人優勝している強豪。

私の前で残念ながら試合は決まってしまいました。

一矢報いたいと頑張りましたが、私も負けm(_ _)m

でも一本取りました、面返し胴!


試合後、それぞれバラバラになってしまい集合写真撮れず残念。

家族みんなで挑んだ試合、いい思い出になりそうです。


2021年9月27日

☆4.5

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 5:36 PM

先日、話題のパン屋さんに行ってみました。

グーグルでは☆4.5と高評価の『ポスト・ド・ブレ』。

場所は今いろんなお店や施設ができている話題沸騰中の大谷で、城山中の東側に位置します。

入口は こんな看板が建っています。後ろの建物は城山中の体育館です。

お店の外観は

黄色のポストがかわいいです。

ハード系がお得意のお店です。

パンドミ(食パン)とその他のパンを買ってみました。

やわらか系が好きな私には、ハードルが高いようでした。

sekishita

2021年9月25日

呼吸する家 宇都宮市大曽M様邸 お引渡し

宇都宮市大曽にて、呼吸する家M様邸新築工事のお引渡しを行いました。

M様、末長いお付き合いを宜しくお願い致します!

現場

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 5:13 PM

皆様こんにちはーー

今回はマンションのコンクリート打設の写真です。

コンクリートを打設した最後に、左官屋さんが金ゴテ仕上げを行っているところでござます。

素敵な写真が撮れました!

土屋でしたーー

2021年9月24日

久しぶりに!!

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 11:00 PM

緊急事態宣言中、あまりにもやる事がないので、近くのやなに下の子達だけを連れて遊びに行ってきました。

行ってビックリ!! やなはすでに無くお昼だけ食べて帰ってきました。

来月には、緊急事態宣言が解除されるといいですね。

FUKUDA

2021年9月19日

食レポコーナー(^^♪

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 5:53 PM

最近の食した麺たちを紹介します(^^)/ 

優雅亭 カルビラーメン ハーフ

優雅亭のカルビチャーハン ハーフ
最強の組み合わせです

森田屋総本店 王道の佐野ラーメン
オオモリ製作所 醤油そば 


麺生活これからも続けてまいります 


 SUZUKI

2021年9月13日

2021.9/18(sat)9/19(sun)呼吸する家完成見学会@宇都宮市大曽

Filed under: 住宅・不動産イベント情報 — technohome @ 5:40 PM

2021.9/18(sat)9/19(sun)に宇都宮市大曽にて完成見学会を行います。

※上記は弊社施工事例で見学出来る建物とは異なります。

この建物のポイントは、

@住宅密集地でも近隣の視線が遮れるインナーテラス

@沢山の本を収納出来る壁面の本棚

@趣味時間を満喫出来る籠り空間の和室

@ダブル断熱工法により、「夏すずしく、冬あたたかい」暮らし。

などなど他にも見所盛りだくさんの見学会となっております。

完成見学会は完全予約制となっておりますので下記の通りお問い合わせくださいませ。

ご予約方法は、

お電話または当社ホームページにてお願いします。

https://www.technohome.co.jp/contact/#mailform

平日予約受付電話:028-660-6145 

8:30~17:30 テクノホームスタジオ

土・日の電話:080-4077-6145住谷(すみや)まで

……………………………………………………………………………………………………………………………………

LONG LIFE DESIGN

ロングライフデザイン

長い時間が経過しても色あせないものに囲まれて、良いものを長く大切に使う。

住まい続けることが心地良くて、誇らしい気持ちにさえなってゆく。

健康で楽しく、

自分たちらしさ、こころの健やかさ

が生まれます。

……………………………………………………………………………………………………………………………………

施工エリアは栃木県宇都宮市を中心に車で1時間圏内です。

……………………………………………………………………………………………………………………………………

※見学会での新型コロナウイルスへの対策について

皆様に安心してご見学頂けるように以下の通りご案内いたします。

❖ 各時間帯最大2組限定。

❖ マスク着用にてご来場頂けますと幸いです。

❖ 入室の際には、受付にて除菌スプレーを準備しておりますので、手指の消毒をもしくは備付けの手袋の着用をお願いいたします。

❖ 弊社案内スタッフについては、お客様同様 手袋の着用及びマスク着用にてご案内をさせて頂きます。

❖ 室内の定期的な換気につとめます

ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、見学会を開催させていただきますので 何卒ご理解・ご協力の程 宜しくお願いいたします。

株式会社テクノホーム スタッフ一同

…………………………………………………………………………………………………………………………………

ご予約状況

9/18(sat)9/19(sun)
9:30~10:30 ▲ ▲  
11:00~12:00 ×   ▲
13:30~14:30 ×   ▲ 
15:00~16:00 ▲  ▲  
16:30~17:30 ○  〇  


 








パキポディウム・デンシフローラム(打合せ室前)

Filed under: 家にまつわる豆知識 — technohome @ 11:39 AM

テクノホーム事務所打合せ室前の植物棚に、塊根植物パキポディウム・デンシフローラムがあります。

アフリカ西部にあるマダガスカル原産。この植物は原地の株ではなく、日本で株分けをした2世とでも言いますか、ジーンズで言う完全なるビンテージではなく復刻版みたいなものだそうです。私はコレクターではないので、価格も安く、より日本の気候に馴染んだ2世に来てもらいました。

原地産は激しい風雨などにさらされているので幹がツルツルとしています。日本産は窪みやトゲがそのまま残っています。

↑これは原産のものだと思います(画像拝借)

↑これが会社のものでトゲがあります。

fukaishi

2021年9月12日

植物育成ライト

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 10:46 AM

テクノホーム2階玄関に植物を飾っていますが、日当たりが悪いために植物達の元気が次第に無くなってきてしまいました。

とある植物販売店さんでは、全く日の当たらない空間なのに植物が生き生きとしています。

店主に紹介してもらったものがこれ、

植物育成LEDライト。

太陽光に近い光を出して日光の代わりとして、日当たりの悪い部屋でも植物が育つようになるようです。農園や植物栽培工場などで日照不足の解消や成長促進用に使用されていましたが、これは家庭用の植物育成ライトです。

ブラックカバーの照明器具を用意して植物育成LEDをはめ込みました。間接照明的に玄関も明るくなり、一石二鳥。

ここ1年くらいで葉が白くなってしまったホヤ・カルノーサ。ライトで光合成をして、以前のようにまた青々しく復活してくれると思います。

fukaishi

2021年9月11日

呼吸する家下野市上古山 H様邸地鎮祭

Filed under: テクノホーム現場進捗状況 — technohome @ 1:50 PM

下野市上古山にて、呼吸する家H様邸新築工事の地鎮祭を執り行いました。

H様、おめでとうございます!

オイシイモノ…

Filed under: スタッフブログ — technohome @ 10:46 AM

緊急事態宣言が延長されてまだまだ自粛生活ですね…

宇都宮は若い方へのワクチン接種も進んできているようだし早く落ち着いて

生活したいですね;;

最近食べたオイシイモノ

みんながワクチン接種終わったらどこか遠くに行きたいなぁぁぁーー^^

IZAWA

Older Posts »